イタリアメンズ専門セレクトショップ

神戸・芦屋・大阪のイタリアブランド専門のセレクトショップ|ウツボストック

コラム

大阪・神戸・芦屋で探す男性へのクリスマスプレゼント5選

更新日:

他にはない~厳選クリスマスプレゼント~5選

職場の上司、お世話になった方、彼氏など男性へのクリスマスプレゼントで悩む女性は多いと思います。しかもその男性がこだわりのあるお洒落さんだったらなおさらです。そんな方に、イタリアメンズ服専門店の当店にしかオススメできない、間違いのないプレゼント5選をご紹介します。デパートなど日本のほとんどのお店では取り扱っていないものですので、オリジナル感もありプレゼントには最適です。大阪(靭公園)・神戸(神戸旧居留地)・芦屋(芦屋川)に店舗がございますので、お近くでしたら現物も見ていただけます。

1.イタリア最古の傘ブランド ~マリア・フランチェスコ~

1854年にミラノで創業した、オールハンドメイドの傘ブランドです。木製ハンドルやレザーハンドルなど多くの種類があります。価格帯は3~4万円前後となっております。

プレゼントにおすすめできる理由は、

①お洒落さんは、このクラスの傘に憧れはあるが、なかなか自分では買わない。 

②当店オリジナルで全てオーダーしているので被ることがない。

Maglia Francescoの傘はこちら

 

マリアフランチェスコの傘はこちら

2.イタリア老舗 高級生地ブランド COLOMBOマフラー

本物を知るお洒落さんでも触ると思わず唸ってしまう、最高級マフラーです。コロンボは海外の有名な高級ブランドほど知名度は高くないですが、品質はそれらと同等以上です。中でも高級素材といわれるカシミヤですが、カシミヤといってもホワイトカシミヤ、ブラウンカシミヤ、グレーカシミヤなど種類がありますが、コロンボのカシミヤは一流ブランドが使う最上級のホワイトカシミヤを扱っています。価格帯は2.5~3.5万円です。

プレゼントにおすすめできる理由は、

①日本で取り扱い店がほとんどないこと

②そこそこ良いブランドのマフラーと比べてカシミヤの質が数段格上。

③それでいて、お手頃。コスパがよい。

コロンボマフラーはこちら

コロンボマフラーはこちら

3.イタリア王室御用達の高級バッグ

OTTINOは1830年にイタリア・フィレンツェで創業されたヨーロッパの高級ブランドです。 創業以来、品質の高さは変わることなく受け継がれ、イタリアの名門サヴォイア家(イタリア王家)やヨーロッパの貴族から永く愛されています。上質なイタリアンレザーはとても柔らかく滑らかな上に、今尚職人が一つ一つ丁寧に作っているので、「素材、伝統、技」の3拍子揃った、美しく高品質なバッグに仕上がっています。価格は5万円前後です。

プレゼントにおすすめできる理由は、

①高品質な上に、当店では比較的お値ごろ。

②日本では他店で取り扱いがない。

オッティーノバッグはこちら

オッティーノバッグはこちら

4.ミラノの老舗靴下ブランド~alto milano~

ALTO MILANO(アルトミラノ)は、1923年に北イタリア ブレーシャにて創業したハンドメイドソックスブランドです。イタリアらしい色・柄の豊富なデザイン性が魅力のコレクションです。日本では安価な靴下は山ほどありますが、高級靴下を探すのは難しいですね。折角の贈り物なので、本当に良いものを選ぶのはいかがでしょうか?

プレゼントにおすすめできる理由は、

①靴下は何足あっても使えるもの。しかも、altoは洒落た靴下ばかり

②お好きなものを予算に合わせて詰め合わせできる。

③お洒落さんにとって足元はとても大事

アルトの靴下はこちら

アルトの靴下はこちら

4.イタリア新鋭のニットウェアブランド~+39 masq~

+39 masqのアイテムは、凝ったニットのデザインテクニックが施されており、他では味わえない個性がそこにはあります。一見シンプルなデザインに見えても、切替であったり、カッティングであったり、どこかに拘りがあります。価格は2~3万円。

プレゼントにおすすめできる理由は、

①取扱店がほとんど日本にはない

②どんなスタイルのお洒落さんでも着こなしが容易でいて、なおかつ凝ったデザインである

マスクのセーターはこちら

マスクのセーターはこちら

-コラム

Copyright© 神戸・芦屋・大阪のイタリアブランド専門のセレクトショップ|ウツボストック , 2019 All Rights Reserved.