イタリアメンズ専門セレクトショップ

神戸・芦屋・大阪のイタリアブランド専門のセレクトショップ|ウツボストック

コラム

ミケランジェロ広場 ~イタリアレトロ写真~

投稿日:

古写真から見るイタリアの名所

1958年と1962年にイタリアのフォトグラファーTORRINIによって撮影されたミケランジェロ広場です。

今でもデートスポットとして人気のある名所ですが、

当時からカップルで訪れるスポットであったことが分かります。

車もかわいい形のものが多く時代を感じさせてくれる作品です。

ミケランジェロ広場

ミケランジェロ広場は、1873年に建設が始まり、1875年に完成しました。

建設を担当したのは、19世紀のイタリアを代表する建築家ジュゼッペ・ポッジ (Giuseppe Poggi)です。

ポッジは、広場の名前に即して、ミケランジェロに関する作品や品物の展示を企画していましたが、

実際には広場の中央にミケランジェロのダビデ像の複製を置いただけでした。

TORRINIの古写真にはダビデ像は写っておりませんが、

当時からあったものだと思われます。

ジュゼッペ・ポッジ広場

フィレンツェの街並みを一望できるミケランジェロ広場の下にある、ジュゼッペ・ポッジ広場。
ジュゼッペ・ポッジ広場からは、徒歩でミケランジェロ広場に通じる歩道が整備されているので、

フィレンツェの街並みを見ながら歩くことができる。
また広場には塔のようなサン・ニッコロ門もある。

 

-コラム

Copyright© 神戸・芦屋・大阪のイタリアブランド専門のセレクトショップ|ウツボストック , 2020 All Rights Reserved.